旧微生物薬品化学教室&臨床分子薬品学教室OB会 ~兼真下順一先生の定年を祝う会~のご報告

旧微生物薬品化学教室&臨床分子薬品学教室OB会 ~兼真下順一先生の定年を祝う会~のご報告

2017.06.19 更新

この度の東日本大震災により亡くなられた多くの方々に心から哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

平成23年3月11日14時46分、もの凄い揺れ、M9.0の東日本大震災でした。ただ当日はこんな未曽有な震災とは思わず、明日のOB会はどうするかで右往左往し、ほぼ延期もやむなしとなりました。しかしながら、このOB会のために既に北海道から上京されてる方がいること、延期連絡が行きとどかない可能性があることから開催させて頂きました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。当日(3月12日)は、昨年急逝された江川清先生(3回生)及び東日本大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし黙祷させていただきました。当然の事ながら48名の出席申し込み者がいたにも関わらず当日は17名の出席にとどまりました。でも多くの交通機関がストップしているなか、北海道から長崎まで、1回生から23回生までのOBに加え青木公子先生の出席も賜り、幹事としては感謝、感謝でした。次回はきちんと開催したいねと言って三々五々閉会しました。

 

<後日談>本OB会の最初の企画立案者である江川清先生(3回生、平成22年8月12日逝去)のお墓参りに行こうとなり、4月17日(日)に有志13名で参ってきました。
なお残金につきましては昭和大学の東北関東大震災義援金口座に振り込みさせていただきました事合わせてご報告します。(文責:8回生光村克己)


関連ワードを検索: