薬学部11回生同期会が開催されました

薬学部11回生同期会が開催されました

2023.11.24 更新

令和5年(2023年)11月12日(日)12時より、ホテル日航大阪にて薬学部11回生同期会を開催しました。

厳しかった新型コロナ感染症がピークを越え、社会活動も正常化に向かっている状況からの開催で、2019年以来の同期会となりました。

今回は蛭田優さんのお世話により大阪での開催でした。これまでの同期会はすべて東京での開催でしたが、70歳を目前に、初めて東京を飛び出した会になりました。11回生が卒業したのは1978年、当時教授だった先生方は既に他界されましたが卒業アルバムを見ながらの思い出話、携帯電話機能を使い会場参加できなかった方とのビデオ通話、各々が経験した仕事や家族のことなど、同僚だからこそ話せるお話をたくさん聞かせていただきました。

参加15名は写真の方々です。

写真

前列左から;滝沢 (成田) 幸恵、安藤 (大高) 由子、津谷 (斎藤) 静子、村松(稀代)春恵、石橋 (津末) 由美子

中列左から;光武 (西山) 礼子、貞包 (松原) 智子、高橋 (保坂) 照美、梨子田 雅子、福地 昌之、宮内 和夫

後列左から;金澤 詢一、蛭田 優、川口 隆行、川上 恭弘

ホテル内で二次会、三次会は御堂筋を散策しながら夜の大阪を楽しみました。 開催日前日と翌日は参加者各位が京都、奈良を各々の都合に合わせて古都散策しました。 

11回生の皆様、次回の参加をお待ちしています。  (薬化学卒、川口)


関連ワードを検索: