埼玉県支部同窓会が開催されました!

埼玉県支部同窓会が開催されました!

2023.07.03 更新

倉田なおみ副会長(地域支部会統括・講演担当)より埼玉県支部同窓会の開催報告が届きましたので、掲載致します。

 

2023年6月17日、埼玉県支部同窓会がパレスホテル大宮で開催されました。

稲垣雅彦同窓会長と一緒に参加させていただきました。

 

会に先立ち、医学部では血管外科の村上厚文先生のご講演があり、他学部出席者も拝聴することができました。糖尿病の末梢血管疾患患者に血管形成術を実施して壊死が改善された症例等、たくさんの術中の映像を含めた大変興味深いご講演で、あっという間に時間が過ぎました。

 

19:00からの支部会では、医学部24名、歯学部20名、薬学部11名、総勢60名近い卒業生が一同に会しました。コロナ禍4年ぶりの開催ということもあり、皆さまその間の情報交換などで盛り上がっておりました。対面での支部会は、WEB開催とは違う密度の濃さを感じました。

薬学部支部長の須鴨一正先生(8回生)のご挨拶では、東京ドームで開催のWorld Baseball Classic(WBC)で大谷選手がホームランを打った際、ボールが当たった大谷選手の写真の下にあった昭和大学の広告が何度も全国放映されたエピソードを話されました。会場の多くの先生方が気が付いており、大きくうなずいておられました。皆さんの母校愛を感じた瞬間でした。

今後とも年に1回(6月第3土曜日)、同窓生が集う場が継続する世の中であってほしいと思いました。


関連ワードを検索: